サラリーマン副業塾

成果報酬型評価が台頭する昨今、サラリーマンが副業で将来金銭的な不安に陥る事無く、輝かしいセカンドライフを目論む。やる気があっても結果が出ないサラリーマン諸氏と情報交換しながら早期セミリタイヤを目指す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京大学

京王井の頭線の始発駅渋谷から2つ目の駅
おっと。急行はダメダメ!通過してしまいます。
その名も駒場東大前。
まさに東大生のための駅といっても過言ではない。
逆にいえば、私のように東大とは全く無縁の人間には縁のない駅
その駅になぜか降り立った私。かなり挙動不審?
気を取り直して・・・
ここには安田講堂はありまへん。(当たり前だがな)
ここは東京大学大学院総合文化研究科・教養学部なんだそうです。

駅の階段を上り改札口を出て左。いざ、東大口へ!
すぐに立派な正門が!守衛さんもいるなぁ。部外者が入っていいのかなぁ
と不安げに正門を通過しようとすると守衛さんから「お早うございます」の一言。(なぜか朝だったんですねぇ)
なんて良い人達なんだ!ややウル。
そう、このキャンパスの中は誰でもフリーパスなのです。(本当かよ?)
昼間に通ると解るんですが、中の食堂にイタリアントマトがあるんですわ。
ここはどう見ても大学関係者外でメチャ賑わってます。子供も大勢。やっぱ誰でもOKなんだね!
そして今は、立て看板だらけ、新入生歓迎式典FRESH START@駒場を間近に控えているためかな?
しかし、どの看板見ても入部する気しないなぁ。(誰がお前に入ってくれゆうたんや)
御世辞でもナイスなデザインとはいえないのばっか。アメフト部などはやや投げやりぎみ? 
体育会系はいまいちなんだろうなぁ。
とはいえ東大は日本一頭の良い方の集う場所。私の戯言など眼中なしということで。
そうそう、駒場東大前駅前情報でも暇つぶしにいかが?
  1. 2010/03/09(火) 01:20:40|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プチ副業始めようぜ

プロフィール

声 一郎

Author:声 一郎
【年齢】43歳
【誕生日】8月12日
【職業】会社員 現役サラリーマン
【趣味】スキー・お金儲け(爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

株式投資にはかかせない情報満載!!

KONAMIショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

通販フリークにお勧めです

SRS私設私書箱センター(電話)

リンク

このブログをリンクに追加する

